2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
研修 in 久保川
本日は


うちのクラス全員連れて


桐島ご夫婦のところで研修でございます

1205.jpg

今回の研修のテーマは



「出会い」


農業について学ぶことももちろんですが


今日出会う人たちと触れ合って


何かを感じ取ってもらいたい 


そんな研修にしてもらいたいのです




午前10時到着


予想外の寒さの中


地べたに座り込んでの「青空教室」すたーとです

1205114_20111205221355.jpg


まずは 桐島ご夫妻が


これまでの経緯や 農業に対する想いを


じっくりと語ってくださいました


結婚エピソードまで話してくださり、、、

12052.jpg



その後 いざ桐島さんの畑へ

12053.jpg



すると



なんとまぁ


畑でとれたまんまのお野菜を



たぁんと用意してくださっているではありませんか

12055.jpg

先日の打ち合わせの時に


簡単なものを用意しましょうかね、、、


と 言っておられたものの


釜で炊いた米のおにぎりや


にんにく醤油やらジンジャーシロップまで


さらに


畑のカブは抜いて食べ放題(笑)




ほんまに 感動 ですねぇ




たらふく飯を食った後

12056.jpg



今度は


インターンシップ等で


桐島畑に研修にきていらっしゃる皆様が先生となり

12057.jpg


班ごとに畑を案内してくださいました

120512.jpg




120510.jpg



そうして 研修の時間は終わり


最後に桐島さんをはじめ 


研修生全員の皆さんの「夢」と「目標」を


語っていただきました

120514.jpg

これが とってもよかったんですねー


なにが良かったかっていうと


ここで働く人たちは


大人になっても


みぃんなまだまだ発展途上で


夢も目標も 模索中なんです


でも 自分に嘘をつかず


まっすぐ生きよう 素直に生きよう


て 全員が思ってるんですね


そして 目の前のことに


一生懸命なんです



目標や夢をもつこともすごく大事なんですが



まずは



自分に嘘をつかない


まっすぐ生きてみる


これが一番大事



そんなことを


桐島畑で出会った皆さんから感じ取ってもらえれば


大収穫なのです



桐島さん

120513.jpg

本当にいい時間を


ありがとうございました


そして研修生の皆さん


無理なお願いを聞き入れてくださり


本当にありがとうございました


ほんまにほんまに


素敵な人たちと出会えた一日なのでした



この出会いが 明日からの人生にどう絡んでくるか


楽しみですねー♪




押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
