2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
Sasaお誕生日
そもそも今回


なんで家族総出で高知市まで来たか というと



嫁の姉の娘のお誕生日会 が催されるからなのですね

1211_20111211222606.jpg


嫁の姉の娘ということは 


ぶっちゃんにとっては 姪っ子 になるのか?



ぶっちゃん家は基本的に 小さいときから


姪とか甥とか いとことかに会うことなく育ってきたもんだから


このへんのことが未だによく分からないのです(本当)


会ったことはあるらしいけど あまりに小さい頃だったから


覚えてないのね


二十歳くらいまで ぶっちゃんにはそういう類の関係を


持った方はおらんのだ と本気で思ってました





さて





姉は朝からケーキ作りに余念がありません


悠輝も助手としてお手伝いです

12111_20111211222605.jpg



1歳を迎える姪っ子のSasaと お母さん一年生の姉に


プレゼントの贈呈をし

12112_20111211222605.jpg



お昼は えらい高級な天ぷら屋で



えらいことうまい天ぷらを堪能し

12119.jpg




ちっと愛輝にもサービスを と



リンゴのシャーベットを食べさせると













12114_20111211222604.jpg

今まで見たことのないような悲惨な顔になり




そういうわけで(どういうわけ?)



3時過ぎくらいから 今度はお家で


姉の旦那のご両親と曾爺様も加わり

12115_20111211222603.jpg

誕生日パーティーが本格的に始まりました



一歳の誕生日には お餅を背負わせて


そろばんか扇か筆を取らせて


将来どんな子に育つか占う という


イベントをするのですが



イベント直前に爆睡し始めたSasaさん





半強制的に起こされ


酔っ払ったお爺様にひっくり返され


そのうえ重たい餅をわけも分からず背負わされたSasaさん

12116_20111211222621.jpg

不機嫌度マックス状態のまま


イベントは滞りなく終了いたしました




おかげさまで 楽しい二日間を過ごさせていただきました

12117_20111211222620.jpg

ぶっちゃん家に負けず劣らず


いいご家族なのです


Sasaよーい


誕生日おめでとうなー♪



押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カワイイ(*^o^*)コ(*^_^*)
おめでとうございます~♪
sasaちゃんももう1歳ですか~♥

早いものですね~

初めて抱っこさせてもらったのも

愛輝ちゃんが産まれた時にで・・・

よそのお子さんの成長って早いですね~

うちのも年明けには成人式です・・・

早いなぁ・・・
Re: おめでとうございます~♪
杉ママ様

こういんやのごとしです


早いというたち、、、

悠輝がはや3歳になるわけですもんねぇ


パパはもうじき40歳(まだか)


一日をじっくりかみしめないかんなぁ

と つくづく感じます(笑)
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
