2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
冬の実習
学校の 定植されなかったトマトたち


よぉく見ると ポットの分しかないのに


なんか育ってます

1214.jpg


よくよく見ますと



下に敷いているシートを根っこが突き破り


半分野生化して成長しております

12141.jpg



それをいいことに


誰かが面白半分で誘引して


勝手に育ててます この先どうなるのでしょう


水もろくにあげてないのに育つトマト


見習わんといかんなぁ

12147.jpg



さて 学校の山は 


冬支度がどんどん進んでおります

12145.jpg




この日は 実習で落ち葉を集めまくっておりました


これを堆肥にするんですね

12144.jpg



おや この子たちは



防空壕でも作っているのでしょうか

12142.jpg



なんと



山芋をほってたんですねー



いいですねー こういう授業

12143.jpg

ほった芋が1m超えてたら「5」とかね





家へ帰りますと


なんたる偶然



ちょうど嫁が「山芋もらったんよー」 っつって



お好み焼き作ってくれてました

12146.jpg





少しずつ



年の終わりを感じるようになってきましたねぇ




押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
