2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
農場からこんにちは5月編
05195.jpg
どうも ご無沙汰してます

メロンといいます

最近かさぶたが増えて困ってます

これはようは実の成長が皮の成長より

早いせいでやぶけてしまうのでありまして、

私たちを育ててる人間にとってはこのほうが

いいのだそうです

まぁどうせ食べられるんならおいしくなろうと思います




0519.jpg
おらスイカだ

ラグビーボールみてぇなスイカになるんだ

吊りくられて栽培されとんだけど

いつ落ちるかハラハラしてなんねぇ

この前仲間が一人いっちまったなぁ

あとちょっとだからがんばるよぅ




05192.jpg
うふ

トウモロコシよ

漢字で書くと玉蜀黍よ

もう食べごろよ♪

実のつまりがいまいちなのがたまに傷かしら

でも食べるには上等なのよ♪




05193.jpg
おらぁ誰だか分かるかい


ジャガイモだがね

花が枯れても少し葉がしおれてきましたら

掘り出してみてくんなせぇな

100個の種芋から何個の芋が収穫できるかねぇ




DSC_7926.jpg
あたしはキンギョ

キンギョみたいな体でしょ?

だからキンギョソウって呼ばれてるわけ

けっこうファンが多くてよ アタシ





てなところで、今回の農場報告は終わり

6月は収穫祭になるなぁ

春のがんばりが報われるわけです

今から楽しみなのです



というわけで(どういうわけで?)、

夜は嫁の実家でお夕食
05198.jpg

上に見えるはサバのたたきなり

これが!!!

もんのすごくやわらかいのです!!!

自分的には鰹のたたきよりうまかったな

お義父さん曰く

「まぐろもサバ科じゃぞ」

えぇー

物知りパパなのです

05197.jpg
親戚のお子様より

修学旅行のお土産もいただきました

まぁ嫁に  だけど

かわいいので部屋に飾っておきますね

↓ブログランキングに参加中(現在223位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
