2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「おくりびと」
昨日、ずっと見たかった映画「おくりびと」を見た。

これは、うん

なんともいい映画だった


見終わったあとは、感動した、とかじゃなくて、

なんだろうなぁ 

安心した

って感じかな


なんだかわかんないけど、ほっとしたのね

あと、ものすごく映像がきれい

役者もいいしなぁ


この映画の中で、主人公が納棺師っていう

世間的にどうなの?って仕事に就いて

物語が進むにつれてその仕事に誇りを持つように

なっていくんやけど、


これはまことに見ていて気持ちがよかった


どんな仕事でも一緒なんだけど、自分が自信持って誇り持って

輝いて仕事していたらかっこよく見えるもんだ


ぼくは教師っていう仕事してるわけだけど

教師って本来はものすごく誇り高い、かっこいい仕事なんよね

だって、これから日本を支えていく若者に対して

なにかしら「教え導く」お仕事なわけでしょ?


普通に考えると「子供のなりたい職業ランキング」の

上位を常に占めていてもおかしくない仕事なんよねぇ


だから、ボクは自分の子供に

「パパは教師やってんだぞ!すげぇだろ!」

て、堂々と言いたい


んで、子供にも、「うちの父ちゃんは教師やってんだぞ!すげぇだろ!!」

て言わせたい

どうすればそう言ってもらえるんかなぁ


てぇいうと、

やっぱ教師ってのは「人」が全てやから、

教師である前に、「かっこいい大人」になんないとね


それにはまず、外見から。

教師ってプライベートでもすぐジャージとかはいちゃうでしょ?

あ、あの人いかにも教師だ、みたいな見られ方しますよね

教師は人に見られまくる職業だから、

やっぱかっこよくないと。プチ芸能人だからね

ということで、教師はまずはお洒落であること。

そして魅力的な大人であること。

人間的な魅力のある人って、

自然とついていきたくなるし、もっとその人のこと

知りたくなるんよなぁ



頭よくなくてもこの二つがそろってれば子供はついてくる。

そんな大人になりたいもんだ。

あれ?「おくりびと」の話じゃなかったっけ?

はい、話がまったくまとまらなくなってきた。終わり。

↓ブログランキングに参加中(現在223位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。