2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
どちらが忙しいか について。
04271.jpg
今日は早起きしたので
少し書いてみました

この何週間か
頭の整理がちっとも
追いつかないくらい忙しい
はい 仕事ができない人の
言い訳になってしまいました
もっと頭の整理整頓せんとなー

で 先日
疲れきって家に帰ったんです
そうしたら
まだ食事の準備ができていない
しかも 妻もなんだか疲れている

上の子は保育園に行きだしたんだから
以前よりずっと楽になっているはずなのに
どうしてもっと早く準備をしてなかったんだろう?

こっちは昼飯もゆっくり食べれてないのに
なにやってたんだろう?

そこでなんだか腹が立ってきて
ろくに会話もせずに
なんだか嫌なムードのまま
食事をしました

でも この空気は
子どもが嫌がるだろうなぁ
で とりあえず
いつもする質問をしました

「今日は、どんな一日やった?」

こんな一日でした

朝 僕の弁当を作って送り出し
その後 大急ぎで保育園の準備と
子どもに朝ごはんを食べさせて
洗濯物をして 布団を干して
帰ってきてから
今度は下の子を
子育て支援センターに連れて行き
そうこうしてると昼になり
帰ってきてからも下の子が
ぐずって寝ないもんで
お昼ごはんもろくに食べれず
洗濯物をしまって布団を片付けて
夕飯の買出しに行って
やっと夕飯を作ったら
今度は明日のお弁当の構想を
練らないかん
さすがに 疲れた、、、


そうだったんだ
妻も本当に大変なんだ
毎日毎日 お弁当の献立から
3度の食事も考えて
ずー っと
下の子を24時間体制で
見てあげないかん上に
僕の面倒まで見なくちゃいけない

大反省しました
いつの間にか
自分のことばかり考えて
妻のことをきちんと
考えてなかったんですね

どっちのほうが忙しいとか
どっちが大変だとか
そんなことを考えること自体
アホなことだよなぁ

「今日も一日、お疲れ様。」

この言葉は
妻が夫に
夫が妻に
毎日 感謝を込めて
投げかけ合う言葉なんですね

「俺は毎日こんなにがんばってるのに、、、」
と お思いの旦那の皆様
そんな時こそ
妻に「毎日お疲れ様。」と
感謝の言葉をかけましょう。
そうしたら
その後、奥さんは
じ っくり 旦那の話を聞いてくれるはずです

0427.jpg

どちらが忙しいか ではなく
どちらも「お疲れ様、ありがとう。」
ですね。
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
そして毎日お疲れさまです♪
久々のコメントですね

ゥチもバイト終わりに誰かにお疲れさまって言ってほしいです

毎日学校楽しいです(^∀^)ノ
GW学校ないのがいやです
No title
旦那さ~ん!
このブログ見て~。
って、私も声かけがんばります♪
いいですね
お互いそれぞれ違うところで忙しい大変はあるんですものね
気がついてあげれてよかったですね
お疲れ様です(^^)

レポートにテストに忙しい毎日を送っております(笑)

お互いを思いやる気持ち…本当に大切ですね´`
No title
お二人の心尽くしの空間が何とも
微笑ましいです。
愛情弁当のお裾分けを頂いた気分♪ごちそうさまです。
月日がたつと・・・
大事なことを忘れがちになるのですよね・・・

時々パートナーの事を見つめ直す事

大事ですよね♪

ね~っ♡
Re: タイトルなし
こずえへ
バイトお疲れ様♪
学校楽しいみたいやね。
なによりなにより。
GWで「はよ行きたい!!」
て気持ちを充電して、
またがんばれよー

ジャッキーさま
日本の旦那の見本になります。
ふふふ

R氏
R氏って、、、
お互いを思いやる気持ち。
これがあったら
どこでも、誰とでも
やっていけますよ。

とん柑さま
まぁ毎日色々ありますけれど、
なんだかんだ
仲のいい夫婦なんです(笑)

杉ママさま
最後の
「ね~」は
誰に対してでしょうか??
また遊びにきてくださいね~♪

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
