2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あこがれ先生プロジェクト 第2回作戦会議!
先日、ようやっと「あこがれ先生プロジェクト」の

第2回作戦会議を開くことができました。

05261_20120526224639.jpg

2月に第一回を開いて以来、

なんだか本当に慌しくて

なんとこの日まで一度も

学校関係の飲み会すら開けなかったのですね。

いやーそれだけでも嬉しかったです。



やっぱ 面白いわーこのメンバー。

今回は新しい先生お一人と

高知新聞社の方にも来ていただいたのですが

まぁみんなぁネタがぎょうさんあるわあるわ。


あんまり話が面白いので

本題を忘れるところでした。


で、 まずは、とにかく今年一発目をやろう!

目的は「先生を元気に!!」

どんな先生を主な対象にするかってぇと、

臨時の先生方。


臨時で働いてくれている先生方って、

本当に授業にしてもなんにしても

ぼくらよりも一生懸命な気がします。

ものすごく熱心なんです。


でもね、いつ採用になるかも分からない、

採用試験自体がその年にあるかどうかも

分からない、先も見えない、

そんな状況の中何年も臨時をしてきて、

もう諦めようか、、、 と、 心のどこかで

感じている先生方、本当に多いと思うのです。


まずは、そういう先生方に

元気玉をぶつけて、教師への道を

諦めないでほしい!!

熱い想いを消さないでほしい!!


ということで、

メインは臨時の先生方をターゲットにして、

もちろん、他の先生方や保護者、生徒もOK。


で、日程は11月下旬。


そんな感じで、少しずつですが

話が進み始めました。

さぁーいよいよ忙しくなるぞえ。




さて

どんなに忙しくても

欠かさないのが 月に一度の

二人の記念日

なのです

0526_20120526224638.jpg

結婚してから

毎月のこの行事

欠かしたことがありません


ばかっぷる


と 言われれば

それまでですが

子どもができても

こうやって二人の時間を

大切にするって

すごく大事だと思います

二人で夕飯食べながら

「幸せやねー」

これでまた

がんばれるんですね

そのためには

じぃばぁの協力も欠かせません

明日は

うちのおかんの誕生日祝いで

窪川にみんなで帰ります

来月は

悠輝の誕生日会もあります

あぁ忙しい♪



押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
