2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
親として、大人として。
0603_20120603172244.jpg
さて本日は
家族で公園に行って、
その後フジグランでビンゴ大会が
あったので、行ってたんですね。
このビンゴ大会、
かなりの人数が集まるんです。
なんたって、一等賞は
大人気の「3DS」。

そこでのこと。
ある子どもが一番に「ビンゴ!!」になって
商品を選びに行きました。

誰もが3DSを選ぶだろうなぁ 
と 思っていたでしょうが、
その子どもは「オセロ」を選んだんです。
会場からはどよめきが起こり、
その子もオセロをもらって帰ろうと
していたんですが、

お母さんでしょうか
「それじゃないろー!!?」
というようなことを
子どもに大声で叫び、
その子もなんだか動揺したまま
結局オセロを返し、3DSを
もらって帰りました。

誰のためのビンゴ大会なんでしょうか?
その子は3DSを手に入れて、
本当に満足したんでしょうか?
一番満足してるのは「親」に
なっちゃってるんじゃないでしょうか?

そのあとも、
ビンゴが決まって、
早く行かないと商品が無くなるかも、と
親のほうが必死になって走ったせいで、
ぼくの目の前に座っている子どもの
靴を蹴飛ばして、無造作に直して
走り去っていった親がいました。

親の姿
大人の姿をたくさんの子どもが
見ている中なのに
あまりにも恥ずかしい出来事ですよね。
まず、大人として。

人の振り見て
我が振りを直そう
改めてそう感じさせられた 
日曜日の午後なのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

ああそうですね
ブログ見てます
子供お菓子拾いとかもそうですが
こういうのは親の方が「・・・・・(-_-;)」な行動がでますね
私も行動をもう1度見直したいですね

二人の時間もいいですね
夫婦長くなると
相手の存在が空気のように気にしなくなること多しですが
いつも意識する存在でいたいですね

我が家も二人飲みをします
飲む時間は楽しいので♪
時々日はずれますが・・(笑)
Re: ああそうですね
ドルチェかがみままさま
中途半端な更新ばかりのブログで
すいません(汗)&読んでくれて
ありがとうございます!!!

そうですねーまっこと
親のための「学校」がいるのかも。

お互い、夫婦の時間を大切に、
そして家族の和を大切にしていきましょうね♪
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
