2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
◆「ありがとう」のかたまり◆
DSCN9669.jpg


先日開かれた 体育祭

うん。
本当に、いい体育祭でした。
みんな、真剣に楽しんでいたように感じました。
終わった後の みんなの表情が、本当によかった。

全日程が終了した後、
各色から「ありがとう!」の声が聞こえてきました。

感動しました。

こういう行事って、
自分だけが自己満足で楽しんでも、
「ありがとう」は出てきません。
「あー楽しかった。」で終わってしまいます。

自分がいろんな人のおかげで「楽しませてもらった」から
「ありがとう」が出るんですよね。きっと。

みんなを引っ張ってくれた団長がいて
ハチマキを縫ってくれる人がいて
表彰状を作ってくれる人がいて
万国旗を設置してくれる人がいて
グラウンドにラインを引いてくれる人がいて
玄関前に雑巾とバケツを置いてくれる人がいて
慣れないマイクで放送してくれる人がいて
採点してくれる人がいて
審判をしてくれる人がいて
子どものために 少し早起きして
いつもより少し豪華なお弁当を作ってくれる人がいて

ものすごくたくさんの人のおかげで
この体育祭は出来上がってるんですね

それに少しでも気づけたみんなは、すごい。
みんな、ありがとう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
