2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
◆年をとるということ◆
DSCN9556.jpg
※本文と写真はあんまり関係ありません


ある時 
老人が 飛行機に乗りこみました
お隣は小さい子供連れの母親でした
その子どもは よほど不安だったのか
いつまでたっても泣き止みません

周りの人も
「もう、、、」
という感じで、二人を見て
お母さんも困り果てた感じでした

お母さんは 隣に座った老人に
本当に申し訳なさそうに

「うるさくて、ほんとにすいません、、、」

と 謝ったそうです

すると
その老人は こう言いました

「お母さん、この年になるとね、
 子どもの泣き声っていうのが
 本当に心地よく聞こえるんですよ。
 どんどん泣かせてください。

 子どもの泣き声は、
 うるさいくらいがちょうどいいんです。」

お母さんは その言葉に涙ぐみ、
老人に頭を下げました

すると 不思議なことに
しばらくすると 子どもの泣き声が
ピタッとやみました
そして お母さんの胸の中で
すやすやと眠りにおちました

きっと お母さんの安心が
子どもに伝わったのでしょう

素敵なお話ですね
この老人のような
年のとり方をしたいものです

※このお話は、当の老人と二人で
 ご飯を食べていたときに聞かせてもらった
 実話です
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
