2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
◆妹の葛藤◆
DSC_6630.jpg
下の子は 
上の子に比べて痩せています


なかなか太ってくれません

ご飯もあまり食べず
おっぱいばかり飲んでいるので
ママも心配になり
少しおっぱいを我慢させて
できるだけご飯を食べさせようと
色々努力をしました

でも そうしていると
下の子の機嫌は悪くなるばかり
相変わらずご飯も食べず
先日なんか
体を震わせて泣き続けていました
DSC_6683.jpg
ママも困り果て
どうしたらいいんだろう
と 悩んでいました
パパもこれには困り果て
ハテどうしたものかなぁ と
なんでこうなっちゃうのかなぁ と
ずーっと二人で考えていました

なんとなく 分かってきました
上の子は
生まれてから1年間
ずーっとママを独り占めできてたんですね
いつでもそこにママがいて
いつでも飲みたい時におっぱいが飲めて
抱っこされたい時に抱っこされて
ママとくっついていられる時間も
たっぷりあったんです

下の子は
生まれた時には既にお姉ちゃんがいて
おっぱいを飲みたいときも
ママがお姉ちゃんの世話をしていて
飲めなかったり
抱っこされたいときも
先に上の子が抱っこされていたりして
よく泣いてることがありました

二人目はお姉ちゃんとも遊ぶし
一人でもよく遊んでるし
ある程度ほっといても育つやろう
という気持ちで二人ともいました

でもきっと
本当はもっともっと
ママに抱っこされていたいし
心置きなく 誰にも邪魔されず
ママを独り占めする時間が
もっと欲しいんじゃないかなぁ
上の子に比べると
そういう時間がはるかに少ないもんなぁ

ということで
あわてずあわてず
おっぱいを飲みたいだけ飲ませて
足るばぁ抱っこしてあげて
そうしよったら
いつの間にやらご飯も食べるようになるろう
じっくり育てようや

という 結論にいたりました
それからは
ずいぶん下の子の機嫌もいいようです
子育て 親育ち ですね

押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
