2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
日本一あったかい結婚披露宴
先月のお話です

1113156.jpg

本当に 何年ぶりでしょうか

ぶっちゃん家の3人兄弟が勢ぞろいしたのですね

うちは3人兄弟なのですが

一番上の兄貴は高知市でコックさん

まん中の兄貴は北海道で旅行代理店

11139.jpg

ということで

お互いの いとこ同士を会わせたくても

今まで一度も会えなかったんですね


そこへたまたま今回

まん中の兄貴「玲くん」家族が高知へ帰って来られることになったので

そこから うちのおかん主催の

「いろいろおめでとう大作戦」が始まったのですね



この 「いろいろおめでとう」には 

本当にたくさんの意味がありまして


まずは うちのばあちゃん

111317.jpg

ばあちゃんは90歳を過ぎており

ケアハウスで生活しております

で もともと住んでいた家に 今

長男夫婦が住んでいるわけですね


もういつ何があってもおかしくないので

今回 みんながばあちゃんちに大集合して

いろんなお祝いしよう というわけなのです



なにより

長男の「そうくん」夫婦


入籍をして 最近とうとう奥さんが新しい命を

おなかに宿しました

でも まだ結婚披露宴もなにもできていません



この際

兄弟もばあちゃんおばちゃんも みんな集まるから

こじんまりと

みんなで結婚披露宴をしてあげよう

ということになったわけですね

111311.jpg

ぶっちゃん家はみんな 

人を驚かすことが大好きなようです



奥さんの「夢歩ちゃん」に気づかれないように

みんなで準備を始めます

お金はかけず 気持ちを込めて

「会場」の飾りつけをしていきます

11138.jpg



そして


ばあちゃんも到着し


「日本一あったかい結婚披露宴」のスタートです



長男夫婦を二階に上げて いきなり衣装に着替えさせます


そして いよいよ準備ができて


BGM「SAY YES」が流れ始めると

111313.jpg





よくわけの分かっていないままの新郎新婦が登場しました

11135_20121209112751.jpg



なんと 新婦の着ているウエディングドレスは

うちのおかんが40数年前に着たドレスなのです

そんなものを持っていたおかんもすごいが

それを着てくれる新婦も素晴らしいですね

11134.jpg

新郎のファッションは まぁ大目に見まして、、、



それにしても こんなにもあったかくて

こんなにも感動的な結婚披露宴は そうそうありません

なんの気遣いもなく ただただ喜ばせたいという気持ちが集まって

この場ができてるんですね

照明もスモークも 職場代表挨拶も なにもありませんが

11136.jpg

大切なのは そこに集まる「想い」なんですよね

11133.jpg


結婚披露宴って 新郎新婦が何度もお色直しして

自己満足するためのものじゃなくて

「私たちはこれから夫婦として歩んでいきます。

 だから皆さん、よろしくお願いします。」ていう意味があると思うんです


11132.jpg

そう考えると

これはまさに 結婚披露宴だよなぁ

って思いました


いつまでもこの時間の中で過ごしたい

そう思わせてくれる本当に素敵な結婚披露宴になりました 

111314.jpg


改めて 家族の大切さ 実感しました

人生の根っこにあるのは やっぱり家族なんですよね

家族があるから みんながいてくれるから がんばれる

1113.jpg

明日 なにが起こっても 後悔しない

そんな人生を 家族と一緒に過ごしていきたいなぁ



そう思わせてくれた

本当に素敵な一日でした


そうくん 夢歩ちゃん 結婚とご懐妊おめでとう♪

おばあちゃん 90歳超えても元気元気&久々の実家帰りおめでとう♪

子どもたちの初対面 おめでとう♪

色々 いろいろ 本当に おめでとう♪

111312.jpg


押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なご家族♡
本当に素敵な披露宴ですね!
感動して涙が出ました

やっぱ家族っていいですね (*´∀`)
Re: 素敵なご家族♡
杉ママ 
ありがとうございます♪
だらだらだらと長い文章を読んでくれて
ありがとうございます。
やっぱり、家族です。一番は。

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
