2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
◆哺乳瓶デビュー◆

12月26日 ママの体重:41.2kg

ママはなんとか辛い点滴が終了し
少しずつ 
時間をかけて食べられるものを食べています

DSCN9674.jpg


でも 相変わらず 愛輝さんは
おっぱいをせがんできます
せっかく蓄えたママの栄養が
これ以上なくなっちゃうのはいかんよねぇ
ということで

1歳8か月にして
とうとう 哺乳瓶と粉ミルクというものの
助けを借りることにしました

12261.jpg


しかし 無知というのはいけませんね
パパが夕食後 急いで買って帰りますと
どうもその哺乳瓶の吸い口は「新生児用」だったらしく
吸い口から微々たる量しか液が出てきません

そこで 
助っ人としてきている病み上がりの うちのおかん登場
吸い口をスパッと切って 穴を大きくしてしまいました
そうすると
ひっくり返しただけでピューピュー飛び出る
哺乳瓶になっちゃいました
吸わなくても出る哺乳瓶 完成です
何度も言いますが ひっくり返すとピュー ですので
お布団とかでつついていると大惨事に至ります

悠輝さんは というと
普段なら 新しいものを買ってくると
愛輝のものであろうがなんであろうが
まずつつきまくるのですが
この哺乳瓶だけは 愛輝から取り上げたり
することなく ちゃんと愛輝に
「持っちょかないかんで。」
と 渡してあげるんです
ちゃんと 分かってるんですね

1226.jpg

まぁとにかく
ママの負担がこれ以上大きくならないように
みんなでできることを探していきます


押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
