2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
おかん感動ぷろじぇくと
◆おかん感動プロジェクト◆

うちのおかんは
ほぼ女手一つで
ぼくら3人兄弟を育て上げました
相当な苦労をかけたろうなぁと
今更ながら思います

そんなおかんですが
我が家に子どもができてからは
ほんとにしょっちゅう中村まで
来てもらって いろいろと
助けてもらっています

まん中の兄貴は北海道ですが
兄貴んとこに子どもが生まれた時も
北海道までかけつけて
色々と世話をしてくれたようです

そして このたび
高知市に住む 一番上の兄貴んとこも
奥さんが妊娠しました
今度はそちらの世話のため
走りまわっています

ということで
大人になってからも
ずいぶんとお世話になっておるわけです

そんなおかんですが
ええ歳して ぼくらより
はるかに車を乗りつぶしており
たまに異音もするようになりました

こらぁ いかん
なんかあったら 悔やみきれんなぁ
と 思いまして
このたび 思い切って
車をプレゼントすることにしました

ぶっちゃん家
3兄弟 3家族からの
おかんへのプレゼントなのですね

でも ただプレゼントするだけでは
なんだかもったいないので
なにかプラスワンしたいなぁ
と 思っていると

一番上の兄貴から電話が

「みんなで色紙とか書いたらどうかいね?」

普段あんまり会話もしませんが
どうも こういうところは
息が合うのがうちの兄弟のようです

発案からわずか四日ほどで
我が家に色紙が届きました
我が兄弟の行動力に感動しました

3人で会社作ったら
おもろそうやなー

03122.jpg


一枚の色紙は
北海道から海と山を越えて
高知市を経由し
そして中村の我が家にきちんと届き
そこには 家族全員からの
おかんへの感謝の気持ちが綴られていました

今日が納車だったので
その色紙と うちの生徒が書いてくれた
センス抜群の看板を車にセッティングして
おかんを車屋さんに連れて行きました

03121_20130312231641.jpg


おかんは当日まで
どんな車なのかは全く知らされていません

そして 
とうとう車と初対面

おかん一人だったら
絶対に買わないであろう
ピンクのライフ

乗用車から 軽自動車に変わるので
少々戸惑っていましたが
おかんは終始 笑顔でした

普段なかなか伝えられない
「ありがとう」を
この車にぎゅぎゅ っと
詰め込んだ といったところでしょうか

親孝行
しすぎることは ないよなぁ

またひとつ
家族にとっての思い出が
増えるといいですね♪

0312_20130312231642.jpg


ぶっちゃん家の日々を綴ったFacebookページ作成しました♪♪

押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
