2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
◆「がんばれ」を届けに◆
明日、3月21日

うちの一番上の兄貴の嫁 ゆめちゃんが

新しい命を誕生させます

待ちに待った 第一子です

03204_20130320074419.jpg


でもですね

ひとつだけ 不安なことがあります

生まれてくる赤ちゃんは

もしかしたら

普通の子よりも 少し手がかかるかもしれません

場合によっては 命を落とすかもしれません

それは ずいぶん前から分かっていたことでした

でも 兄夫婦は 

「産む」と決めていました

111313.jpg


兄は 仕事の時間帯が不規則なため

うちの母が ずっとゆめちゃんに

寄り添ってくれていました

ゆめちゃんの経過を逐一ぼくら夫婦にも

手紙で知らせてくれました

北海道の兄夫婦にも 知らせていました


母からの手紙には

「どんな形でもいいから、祈ってあげてほしい。

 少しでも、この二人を応援してあげて。」

という言葉が綴られていました


そうは言われても 祈ることしかできんよなぁ。。。

そう思っていたら

嫁が言いました


「千羽鶴、折ろう。」


そうして、毎日毎日、育児と並行しながら

嫁は千羽鶴を折り始めました

買ってきた折り紙を4つに割って

ひとつひとつ 時間を見つけては

一羽 また一羽と 折っていきました

03201_20130320074418.jpg


でも なかなか時間が足りません

そもそも 千羽鶴なんか折ったこともないので

不安はいっぱいでした

そこで 北海道の兄夫婦に

「一緒に折ってくれないか?」

とお願いすると

あ   っという間に

500羽弱を仕上げて

送ってくれました

これで一気にはずみがついて

なんとか 千羽鶴を折り終えました


そこから 鶴をつなげて

一羽一羽をきれいにはさみこんで

ビーズでとめて、、、

完成したのは

ゆめちゃんに会いに行く当日の

夜中の3時でした

僕はうかつにも 途中で寝てしまってましたが

嫁は 一心不乱に 糸に鶴を通し

千羽鶴を完成させました


家族全員寝不足のまま

先週末 ゆめちゃんに

千羽鶴を渡しに行きました

03202.jpg


ゆめちゃんは 

翌日から入院することになってましたが

とても元気そうで

幸せそうでした

うちの子どもたちからも

きっと 

たくさんの元気をもらったことでしょう

旦那である兄貴も

一緒にいられる時間はわずかだけど

本当に 夢ちゃんに寄り添ってくれていました

不器用だけど 実はものすごく 優しい男なんです

0320_20130320074417.jpg


明日 ゆめちゃんは

帝王切開で 命を誕生させます

その後 すぐに赤ちゃんは

手術を受けます


どうかどうか

無事に生まれてきてほしい


赤ちゃんは ちゃんと親を選んで

「来てくれる」と言います

兄夫婦のとんでもなく大きい優しさを

知っているから きっと

この赤ちゃんは この夫婦を選んだんだろうなぁ


ゆめちゃん がんばれ

赤ちゃん がんばれ

兄貴 がんばれ


みんなで 育てていこうなぁ




ぶっちゃん家の日々を綴ったFacebookページ作成しました♪♪

押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
