2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
あったかいなぁ

今日の出来事です

ユニクロなんかが立ち並ぶ中村の
ショッピングプレースで
ガラガラ抽選会をやってたんですね
4113_20130413235633.jpg

その抽選会は 各店舗でお買い物をすると
500円で1枚補助券がもらえて
5枚で1回 ガラガラを回せるのです

嫁はガラガラが大好きなので
色々店を回って 必要なものを買って
全部で11枚集まりました
本当は10枚でしたが 
お店の人が 1枚おまけしてくれたんです

ありがたいけど 1枚もらってもなぁ、、、
と いいながら
とりあえず ガラガラ抽選会に行ってみました

すると おばあちゃん方が先にガラガラをやってまして
そのあとに 若い女の子たちの集団がいました
おばあちゃんたちは 自分たちのガラガラが終わると
後ろにいる女の子たちに

「はい、これ余ってるから、つこうてや!!!」

といって にこにこしながら
補助券をあげました
女の子たちは なんだか申し訳なさそうに
なんどもお礼を言っていました

優しいおばあちゃんやなぁ
と思いながら 順番を待ってると
その若い女の子たちが
ぼくたちを見て

「お先に、どうぞ。」 と
声をかけてくれました

先が得かどうかはまぁおいといて
先にやらせてもらいました

スタッフの方が 補助券を数え終わると
「1枚は余りですので、、、」と言って
嫁に返したんですね

これ以上買うものないしなぁ
この一枚は無駄になるよなぁ
と 思っていたら
後ろで待っていたさっきの若い女の子たちが

「これ!使ってください!これで一回できますよ!!!」

と なんと 補助券を4枚もくれたんです
それは 先ほどこの子たちが
おばあちゃんからもらった補助券でした

いまどき こんなことできる子がおるんや、、、
と 本当に感動してしまいました

この出来事のおかげで
ぼくたち家族は 一日中
あったかい気持ちで過ごすことができました

そのやりとりを見ていたほかの人たちも
なんとも暖かい目で
見守ってくれていました

「思いやり」って
もらうほうはもちろん
あげるほうも 幸せになります

お店の人の
「おまけの一枚」から始まって
ほんの短いあいだに
たくさんの人が あったかくて
幸せな気持ちになれました

あぁ 今日も あったかいなぁ


ぶっちゃん家の日々を綴ったFacebookページ作成しました♪♪

押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

もしや
いつもブログ見させてもらってます。写真が素敵で、大好きなブログで~す。
で、きょうイオン行ってましたか?ブログの写真でしか、ぶっちゃんさんを知らないのですが、似た人をスポーツオーソリティで発見。オレンジのシャツとサンダルが目立ってました~。
Re: もしや
こぶたさま

どうもどうも~
ぶっちゃんです♪
まさしく!!!部活の帰りにイオン寄ってました!!
なんだか不思議な感じですね~
お声掛けしていただければよかったのに♪
子育てに追われてなかなか更新できてません、すいません!!
これからもよろしくおねがいします!!
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
