2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
はたのう市場♪
本日、本校は「はたのう市場」。

うちで採れた野菜やら何やらを販売しますのね



6133.jpg
スイカくん、とうとう出番だ

約100日間という長い戦いだったが、

ようやく今日、それが報われるのだ

行ってこい、わが息子(娘?)たちよ



6134.jpg
朝6時前からきてくれた勇者どもよ

よくやったぞ

トウモロコシくんは早朝どりが一番!!

ということで、眠い目をこすりながら

みんなでわっせわっせ収穫するのだ

6131.jpg
今回の品種は純白系♪

とってもきれいなのです

でも一本だけキセニア(混色)になってますね

どこかから花粉が飛んできたのでしょうか

6132.jpg
授業ではこれ茹でちゃったりして、

採ったその場で食うのが一番なのです

613.jpg
糖度はこんくらい

トウモロコシとしてはまぁOKとしたもんかな

世話したかいあったなぁ

6135.jpg
販売前にえっちらえっちら運びまして

並べまして

6136.jpg
うぉおおおぉぉ

なんじゃあこの行列わああああああ



愛しのスイカ君は開始20数分で完売

トウモロコシくんはものの10数分の命だった模様

うれしいようなちょっとつまんないような


でも

けっこう心配やったんよなぁ

売れ残ったらどうしようかなぁ寂しいなぁ

とかね

結果オーライでした♪

しかしわたくし

当日は準備だけして

6137.jpg
来週行われるボートの四国大会の準備に移ります

今年は四万十川が会場なのです

1000mのコースロープ5本張って

ブイつけて浮かべて

朝9時から始めて夕方6時までかかりました

途中でロープ切れるし

まだ明日も残っております、、、

日に焼けて肌がヒリヒリしております

そういやぁ

過去5年間くらい 一度も6月のはたのう市場に

参加してないなあ

全部ボートの大会が重なってるんだよなぁ


まぁいいか

休みほしいよー

↓ブログランキングに参加中(現在250位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
