2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆土佐清水人のおもてなし、ママの人徳☆
土佐清水という街の
サバ祭りに行ってきました

あまりに感動的だったので
久々に更新です

5.jpg
☆○×クイズの線引きは、、、竹。



昨日のお祭りで
なぜだか知らないけど
もらったもの

19.jpg

◎ブリッブリのサバ5尾
◎アジの干物
◎サバずし
◎お茶

17.jpg

☆その経緯☆
休憩所にみんなで座る
おんちゃんに話しかけられる
ママ、おんちゃんに気に入られる
「これ、食うてみい!」と
サバずしをいただく
ついでにスタッフ用のお茶までくれる

6.jpg
☆この奥のおんちゃんがそおです。


しばらくすると
今度はおんちゃんが
「これは、うまい!!」
といって 焼きたてのアジの干物を
子どもたちが頂く
おいしかったので
一袋買うと
もう一袋おまけをつけてくれる

男気を見せるべく
パパがサバ漬け丼競争に出場
12.jpg

11.jpg

子どもたちが目の前で見守る中
必死に食べて第2位をゲット
景品は「サバ2匹」のはずだった。



13.jpg


ところが
景品をもらいに行く途中
おんちゃんが突然
「船の生簀からとるか??」
と 声をかけてくださり

14.jpg


悠輝に網をもたせて
わざわざ一番大きそうな
サバをすくわせてもらい

15.jpg


網にはいった5匹分を
全ていただく
結果 優勝者よりも贅沢な景品に
なってしまった


もう なんていい人たちなんだ
と 二人で感動しまくってましたが
考えてみると

きっかけは
ママがおんちゃんの話を
ニコニコしながら聴いていたから
なんですよねぇ


7.jpg


そのおんちゃんは
運営スタッフの一人だったので
いつの間にか
そうしているうちに
うちの家族をみんなが
受け入れてくれたんですねぇ

3.jpg


船に乗せてもらい
サバをもらった時も
何人ものおんちゃんたちが
笑顔で見守ってくれて
やれ氷はどこだ
袋はどこだ
食べ方はどうだ

と 話しかけてくれる

今日の感動は
土佐清水人の人柄の良さと
ママの人徳で生まれたもんだなぁ

2.jpg


と つくづく感じた一日でした♪

絶対 来年も来よう。
このおんちゃんたちに会いに。


ぶっちゃん家の日々を綴ったFacebookページ作成しました♪♪

押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
