2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
「なんで?」の達人
あきさんは
「なんで?」の達人です

256.jpg


先日も
家の中で 落ちたパン屑を
運ぶ蟻を見つけ

あき「なんで蟻さんはご飯を運ぶの?」

パパ「蟻さんもお腹空いてるんだよ。」

あき「なんでお腹が空くの?」

パパ「あきもなんちゃあ食べんかったら
   お腹が空くろ?だから、
   ご飯を探してここまできたんよ。」

あき「なんで探しに来たの?」

パパ「おうちにはご飯がないから、かな。」

あき「なんでおうちにはご飯ないの?」

パパ「うーん、蟻さんはおうちで
   ご飯作らないんじゃない?」

あき「なんで?」

パパ「今度、蟻さんに聞いてみるわ。」


あき「なんで?」


パパ「。。。」

こんな会話が
いつまでも続き
いつも結局パパが答えられなくなって
ごまかして終わってしまう場合が多いのです

子どもの「なんで?」に
きちんと答えられるようになるのが
パパの大きな目標なのです(●´ω`●)


押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
