2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
歩いて歩いて
夕方になっても暑さがお休みしてくれないので

ふらっと二人で近くの小学校の七夕祭りに行ってまいりました

0628.jpg
夏がきたー  って感じですねぇ




DSC_8507.jpg
おや

なにやら知った人がスタッフでお仕事してますよ

おらもパパになったらPTAの会とかでなんかするんやろうなぁ

たぶん指名されなくても自分から「やります!!」とかって言いそう

んで嫁と子供に

「あー また始まった、パパのでしゃばり、、、」

とかって言われそう




さておき


最近嫁は出産を促すために運動を!ということで

自宅のアパートから実家まで歩いて通っております

んで

おらは仕事が終わったら、そのまま実家へ行き

晩飯と風呂は実家でありがたくちょうだいしてアパートへ帰る

そんな日々が続いております

06281.jpg
今日も嫁は歩いて実家へ

ということで

わたくしも同行したのであります

06282.jpg

カバンを背負い まるで少年のようです

カバンにはお着替えセットがぎっしりつまっております

普段車でなにげなく通り過ぎる道をのんびり歩くと

今まで見えていなかったものがたくさん見えてまことに楽しい


二人で具同のショッピング街(ユニクロとかあるとこね)に

トコトコ行って 道を渡ろうとした時ですが


警備員さんが嫁の腹を見るやいなや

即座に2車線分の車を通行止めにし

私どもを渡らせてくれました

二人 大変に恐縮し

ついつい走ってしまいました

出産間近なのにいかんいかん

しかし


あぁ

いいなぁこういう人の温かさ

車に乗ってるとまずありえないことやもんなぁ


06283.jpg
しかし  どうみても

あやしげな旅人風ですね

こんなんが道歩いてるもんだから

かなりの人が車窓を振り返っておりました

ちょっと緊張

06284.jpg
実家に着くと

お義母さんがハチミツを搾っておりました


お義父さんが庭で飼ってるミツバチなんですね

すごいでしょ?これ

よおく見ると

ミツバチの幼虫が穴の中にたくさんいて

うにうにしているのです



これが






06285.jpg
こうなるんです


すんげーおいしいの

ちなみに



06286.jpg
これは窪川の実家で

母が漬けた梅干なのである

これまた大変うまくて

ついついたくさんもらって帰ってきてしまった

これだけ色々ありゃあ

この夏は乗り切れる!!

明日からもがんばるぞえー

↓ブログランキングに参加中(現在186位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
