2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
子育て日記
なんというタイトルか

と お思いのあなた

現在、本当に嫁と二人三脚で子育て奮闘中なのです




それでは



お見せしましょう







aka.jpg








もうだめ



輝きすぎです




仕事なんかやってらんない




あほかいおまえ


って思うでしょ?



たぶん人の子だったらそう思うんでしょうけど

自分の子って ほんっっっとうにかわいいんでしゅ

でしゅ ってなっちゃったけど


何がかわいいって


生きてること全てがかわいくって愛しいんです


ようできとるなー人間って


で 

わたくしはというと

ずーっとお休みいただいて

病院に泊り込んでます

って職場の人に言ったら若干ひかれました


「なんで旦那が泊り込むんよ!?」


て言われましたが

当たり前のことでしょうに

子供は生まれてから毎日顔が変わります

一生のうちのわずかなこの瞬間


それを見逃すのはなんと悲しいことか

そしてなにより

出産直後の母の大変さを少しでも楽にしてやらないかん

だいたい世の男性はこのへんの気遣いが大変欠けておる

「おらぁおむつも変えたことがない」なんて人もいますが

そんなもん自慢にもなんにもならんのです

子育ては二人でやらんといかんのです


昼夜関係なく、2~3時間おきにお乳を飲ませ、薬を飲み、

ミルクを作り、オムツを変え、食事を取り、お風呂に入れて

検温をして、あいまに面会が入り、、、などなど

やることは山ほどあります

一日の睡眠時間は切れ切れでほぼ3~4時間

しかも仮眠程度


赤ちゃんの泣き声によたよたと起きだして

なだめてオムツをかえて、、と


この大変さを旦那はしらなあかんとです!!!




ここ数日で改めて思いました


それに

母一人でこんなこと全部やってたら

すんごいストレスと疲労がたまるんでないかな

子育ては母の仕事

そんなのは男の勝手な言い分なのです


一緒に育てて 

一緒に笑って、泣いて、感動して

そうやって家庭を築いていくのです



以上

日本一のおしどり夫婦を目指すお父さんでした♪

↓ブログランキングに参加中(現在186位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんなダンナさん最高!です!!!
お嫁さんも赤ちゃんも幸せですね!
よいパパになりますよ、絶対に。
ブログを拝見して、こっちまで幸せになります。
ありがとうございます。
おゆかさま

ありがとうございます。
本当に今、幸せです
いろんな苦労がこれからあるんだろうけど、
それも楽しめるようにしますね。
これからもよろしくです。
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
