2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あれから一週間

あのあわただしい結婚式から一週間かぁ。

この一週間はお礼の品を送ったりお金の清算をしたり

なんだかんだと色々忙しかったのです。

そして!今日はクラブがあったのですが、

生徒が昨日のクロスカントリーのせいなのかなんなのか

分からんがとにかく下痢になってしまったということで、

急遽お休みになりました。

なので!久々に時間を忘れてゆっくり寝ましょう、、、。

と、したものの、昔からバタバタするのが好きなので、

やれ洗濯をし、やれ掃除をし、やれブログのチェックし、

まぁ大変有意義に時間を過ごしたのであります。

DSC_6418.jpg
嫁は先日届いた「マーブルコート」フライパンでレタスチャーハンを

作るのであります。料理大好きな嫁のために、わたくし初めて

「日本直販」に電話して、「CM見たんですけど、、、」と言って

注文したのですね。二つで8000円。これ一つで揚げ物も焼き物も

カレーでもなんでもできちゃうの。しかも焦げ付かないし、油も

ほとんどいらないの。奥さん、ぜひ使ってみてください。

ていうくらい、なかなかの品です。こういう毎日使用する物には

お金かけていいんです。これで毎日の料理がもっと便利になるはず。

なんか説明書読むと大理石かなんかが入っているらしい。

ずいぶん我が家もセレブになったもんである。

ちなみに先日は、、、

kurokan4.jpg

嫁のお姉さんが来訪してくださり、わたくしたち二人がえんえん昼寝

している中、一人でWiiやってました。なかなかにユニークな

お姉さんなのです。

お昼は3人でラーメンを食べに行っておりました。

普段わたくしがラーメン食べに行きたいと申し出ても

一刀両断で断られるのですが、なぜかこの日は

嫁のほうから「ラーメン食べたい!」とせがまれたので、

二つ返事でOKしたのであります。

ramen.jpg

場所はりょう花

嫁はここのラーメンがお気に入りらしい。

塩ラーメンはなかなかによろしい。

3人いてみんな違うメニューを頼むと、なんだかとても楽しい。

嫁のお姉さんはラーメンにラー油をどぼどぼ入れて、

「あ、中華風になった」とつぶやいた。

ラーメンってもともと中華でしょ!!

て、突っ込みながらゲラゲラ笑いもって食べるのもまた楽しい。

このあと、少しお腹のでてきた嫁の衣装を購入しにユニクロへ行ったり

薬局行ったり、なかなかほのぼのとそれなりに忙しい週末は

過ぎていくのでありました。

↓ポンとクリック♪ブログランキングに参加中(現在111位)
人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
