2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
農場ほーこくスイカ編
8119.jpg
農場報告なんていいながら

先日

嫁の反対を押し切り

わたくしと同僚の出産祝いを四万十市ペッシェにて

おごそかに執り行いました

出産したのは嫁なのに

なぜか夫がお祝いされる

実に申し訳ない飲み会なのである

久々に げに久々にみんなとぎゃーぎゃーゆうて飲みました

いやぁ  いい夜だった

こうして旦那は嫁の尻にしかれる材料を増やしていくのであった




さて 閑話休題

8116.jpg
本日も 愛しいスイカさんをお世話しております

いつもこういうファッションです

カールのおじさんがダイエットするとたぶんこういう感じです



ちょうど種もありましたので

本年2作目に挑戦!なのであります

育つの超はえぇし さすがウリ科

一晩で10cm以上つるが伸びております


8113.jpg
このネットで、、、


8114.jpg
こうして、、、


8115.jpg
こうなるわけです

これは小玉スイカですので

ここからまぁ1.5kgくらいまでにしか太りませんが

これも一日でかなり太るのです

8117.jpg
中には

こうして自分の巻きづるで自分の葉をしめつけるような

自暴自棄スイカくんもいらっしゃいます

こういう時はやさしく巻きづるをちぎってあげますが

またしつこくからまるんですね

まるで自分の髪の毛をひっぱって大泣きするうちの娘のようです


そういえば

先日、やっくんの「はなまるマーケット」のでぃれくたーさんから電話がありまして

「貴校でスイカの空中栽培が行われていると聞きまして!
 
 是非本番組で取り上げさせてください!!」

と、言われた

別にうちが発祥でもなんでもないのですが

とりあえず写真をお送りしますと

どうも、番組中のクイズのネタとして使いたかったらしく、

無事放送されたそうですが



後日、でぃれくたーからまた電話が

「すいません!!写真は使わせてもらいましたが、
 
 尺(放送時間)の関係で学校名を流せませんでした!!」

ばかじゃねぇか

そんなもんテロップでもなんでも流せるだろ

人がわざわざ送ってやったのに

田舎をなめてんじゃねぇはなまるスタッフ


いかんいかん ビール飲んでブログ書いていると

ついつい感情が入ってしまいますね

それにしても不思議なのは

はなまるスタッフはどうやってうちの学校で

スイカの玉吊り栽培をやってるなんてこと知ったのでしょうか

スタッフの人は「学校のHPを見まして」

なんて言ってたけど、うちの学校のHPにはそんなもん載せてないぞ

情報社会ってこわいなぁ






さておき

8118.jpg
わたくしのために

四万十市納涼花火大会に間に合わせるべく

浴衣製作再開です

ベテラン母に教えてもらいながら

浴衣を縫う嫁

どうか間に合ってほしいものです

悠輝も連れていくのだぞー



8111.jpg
そして うちの主役登場

明日からお休みをいただいて

わたくしの実家へ3人で帰省してみます

少々車の揺れが心配ですが

きっと脳が振動で刺激されて賢くなることでしょう

それでは よいお盆を~

↓ブログランキングに参加中(現在200位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
