2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お盆はお里帰り♪
831.jpg

なんと山が似合う男であろうか

これほど男前がなぜこんな山奥に


実は

今、窪川に帰省しているのである

もちろん 家族3人で

前日から車を掃除し、大荷物を準備して

なんとかかんとかここまでたどり着いたのである


813.jpg
まぁとにかく飯がうまい

いつもありあわせでなんか作ってくれるのだが

そのなんかがおいしい

墓参りもいかんととにかく食って寝ての繰り返し



思っていたが

そうは娘がさせてくれないのである

帰省初日も結局寝たのは午前3時過ぎだったような、、、

母も助っ人してくれてようやくの就寝であった

んで 今日はお昼前によたよたと起き上がる

母は先日汚れた分のおむつ等々全て洗濯して

干してくれているのであった  さすが百戦錬磨の母である




8135]
心強い母がいるので

わたくしたち夫婦はちょいとお散歩へ


8133.jpg
ここはわたくしの母校の小学校

もうすぐ閉校するとのこと

ここも過疎化が進んで子どももいなくなっちゃったんだなぁ

なんと寂しいことだな

自分の通った学校がなくなるというのは


そんな母校で 

嫁は必死の逆上がり

何度となく挑戦したが  結局できなかった

若いのに困ったものである


8134.jpg
で わたくしは

一輪車に乗ってご満悦

これでも小学校の頃 一輪車の免許を取得しているのだ

免許っつっても小学校内だけで通用するもんだけどね

あの頃は免許がどうしてもとりたくて、雨の中でも

練習したもんなぁ 


8132.jpg
まだ懲りずに挑戦する嫁

この後帰り道はぐったりなのであった




8236.jpg
母も初孫を抱けてご満悦のご様子

親ばかならぬばばばかなのである

はよう曾バアに見せちゃりたいわ



いやぁ

ようやく夏休みを実感できた数日間でした


ハウスのスイカがどうなってるか

正直見るのがこわい今日この頃でもありました

無事でありますように、、、

↓ブログランキングに参加中(現在281位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
