2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
秋のにおい
09214.jpg
1年生の管理する露地畑のハクサイさんたち

先日 間引き・追肥・中耕・土寄せを終え

これからぐぐっと太っていただくご予定なのです

ハクサイ3品種&秋冬野菜もろもろ

大変にぎやかになって楽しみなのであります


09213.jpg
さて大変なのは

このパンジーたちの鉢上げ

一つ一つ丁寧に

1万鉢近くを生徒の手で鉢上げしていきます

その中でどれくらいが売り物になるかは

まぁ分かりませんが


とにかく地道な作業なのです

毎日放課後実習で鉢上げしていきます

これ かなり腰を痛めるのね

みなさんどうか無理をせず

って  無理させてんのはこっちか




09211.jpg
ところかわって四万十川

わがボート部なのであります

このブログの存在が部員にばれちまったので

いまさら隠しても仕方あるまい!

ということで 載せます

かっこいいっしょ?こうやって見ると



0921.jpg
遊覧船が行き交う中の練習なので

監督は結構緊張してしまいます

これにあやまってぶつかりでもしたら

おおごとだからね

でも生徒にとっては

いつもたくさんの人からこの姿を見られるので

いい刺激になるかもなぁ

こんなクラブなかなかないぞ


09212.jpg
たぶんうちのボート部は

四国で一番いい環境で練習できてるんじゃないかなぁ

ここに来ると 時間が止まります

最近は海から吹いてくる風に秋を感じるようになりました

朝晩の温度差がずいぶん出てきております

どうかみなさんご自愛を、、、

お なんだかセンチなブログになってきたな

↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中(現在265位)
人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
