2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
休日の学校にて
この二日間は

体育祭の応援練習やらパネルの準備やらで

生徒が右往左往しますので

わたくし

学校にて保護者係になっているのであります


それにしても最近はどうも

この応援団というもんがさみしくなってきた


練習に来る生徒も昔みたいに多くないし

なにより男子が少ない


勉強できんでもええから

こういう時には先生の指示無視してでも

がんがん突き進むくらいの男の子がいたら

おもろいのになぁ



うちの学校でも

女子が団長を務めることが多くなってきた


女子が団長でもいいんだけど

こう 女同士のあれこれがあるじゃないですか

そーなると まとまるもんもまとまんなくなっちゃうんだな

だから、やっぱ団長は男がドンと仕切って

抜けてる部分を女子が補うって形が一番理想だと思うんだけどなぁ


まぁ時代の流れだな


一番驚いたのは 去年だったかな

生徒がぼくのところにきて

「先生、去年の応援団でどんなこと言ってたか分かりませんか?」

と聞いてきたこと


そーゆうことって 年々受け継がれていくもんじゃないのか?

先輩から後輩へ伝わっていくもんもなくなってきたんじゃあ

あまりにもさみしいなぁ

そう実感したものでありました



さておき
0922.jpg

うちのミニシクラメンは最盛期

実にきれいな彩りを見せてくれます

こういうのを見てると

植物を育てるっていうことは

芸術を生み出すってことと誠によく似てるなぁ と感じる


09221.jpg

数日前に間引きして追肥したハクサイ

一気!!に太りました

すさまじい勢いです

前回のブログの写真と比べれば一目瞭然
          ↓
09214.jpg


おそるべきハクサイ



09223.jpg

ところかわって

体育祭のパネル制作中にお邪魔いたしました

全体写真はまだ撮ってくれるなと言われましたので

こんな感じで

うーん あーてぃすてぃっく


自分にはできないことをできる人を見ると

すげぇなー って素直に思ってしまいます


まぁとにかく

しるばーういーくは

残すところあと1日

明日はうまいもんでも食べにいこう

↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中(現在265位)
人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
