2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
茨城よりこんばんは

わたくし 現在出張で茨城県である

せっかくなので 昨日からのできごとを

旅行記風にブログに書いておこうと

ついさっきまで書いてましたら

パソコンの不具合で 全部消えてしまった


ショックのあまりホテルの布団で寝込んでいたら

知らない番号から携帯に電話が


「はいはい、たにぶちです、、、」

少々けだるく電話に出ると

「あ、わたくし東京の弁護士の北村です」



「あ、 えーと、東京の、 あ 北村先生ですかぁ」

答えたものの

誰なのか理解するのにしばし時間がかかる



なんとまぁ

あの北村弁護士が

自分の携帯からおらの携帯に直接電話してきたのである


あーびっくりした


いつぞや北村弁護士を講演に呼んで

母校校歌をプレゼントして感動してもらったことがあったじゃないですか

んで、新しく立ち上げた野球部にノックまでしてもらって


この前お手紙を書いて送りましたら

どうもうちの学校の野球部のことがやたら気になっているらしく


「実はですね、今度高知に講演しに行くんですよ、でもね、

 この講演受ける気なかったんだけど、もしそちらにお伺いできたらと

 思って、講演引き受けちゃったんですよ」

と、電話越しに色々と想いを伝えてくれた


でも今回は試験期間中に当たるので

練習はしてませんよ と言うと

「あぁ、まぁ、また必ず行きますから、

また連絡させてもらいます」

と言って、電話は終わった


なんとまぁ

ありがたいことである


忙しい毎日を送っているでしょうに

こんな田舎の野球部のことを未だに気にしてくれているとは

うーん 人のつながりてやつぁ大事にせにゃならんなぁ


こうして

わたくしの携帯には 

北村弁護士の名で番号が登録されたのであった

これってつまり

芸能人に知り合いがいる って言えるんよね うん


よし みんなに自慢しよう


というところで、今日は終わり

台風がきませんように

↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中(現在300位)
人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
