2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
農業の先生だってば

そういやぁ一応農業の教師やってんのに、

農業のネタがゼロじゃないかい?

という声がそろそろ聞こえてきそうなので、

たまには農業ネタいってみたいと思います。

それでは、まず農場をのぞいてみましょう。

remon.jpg
はい、みなさん、レモンですよー外国産であふれかえっているレモンも

ちゃんと自分ちで育ててますよー。プランターでレモンできるんですねー

このやり方でまぁたいがいのものは栽培できるみたいですね。

tosi.jpg
おや、、、

果樹担当の先生です。

何をしているんでしょうか?

答え。ブルーベリーの鉢替えをしているのですねー。

今年もおいしいのができるかなー梅がたくさんできたら

また梅干し作りてぇなーと色んな想像しながら

彼の作業を見つめるのでした。

letusu.jpg
お、こちらではレタスの収穫ですね。

これがなかなかに甘いのです。

シャキシャキした歯ごたえがたまりませんなー。

レタスにはまぁ虫がこないから栽培するには大変楽なのであります。

だから、虫さんに食べられやすいキャベツなんかはレタスと一緒に

育てたら虫があまり寄ってこないんですねー。

昨年、チンゲンサイとレタスを別々の畝に分けて無農薬で育ててみたら、

チンゲンサイはほぼ全滅。なのにレタスは虫食いなくきれいに育ったのです。

いやぁ、虫もちゃんと選んで食べてんだなぁ。

tugikii.jpg
さぁさぁ皆さん!

これは一体何をしているのでしょう?

専門家の方からは「あほー」と言われそうですが、

初めて見る人も多いはず。

ヒント:人間でいうと、ある人の上半身と別の人の下半身を

くっつける作業をしているんですねー。

これは誠に植物の神秘の世界!

次回はこの続きをお勉強しましょうー!!

お、教師っぽくなってきたぞ。

↓毎日ポンとクリックしてね♪ブログランキングに参加中(現在79位)
人気ブログランキングへ



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
