2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
でゃーこん
1019.jpg

大根「おい、あんた」

人参「・・・」

大根「おい、あんただよ。あんたに話してんだよ。」

人参「・・・私ですか?」

大根「おい、あんた、なに恥ずかしがってんだい」

人参「い、いや、人前に出るのがちょっと恥ずかしくて、、、」

大根「そういやあんた、常に顔真っ赤にして突っ立ってんな。
    男ならもっとびしっと顔色一つ変えんとおらんかい!!」

人参「え、、でも、、大根さんもけっこう人前で真っ青になって
   血の気が引いてる時ありますよね。色白だし、、、」

大根「なにをぉ??だいたいなんだ!お前のその中途半端な長さは!?
    男ならおらたちみてぇにぐわーっ!と伸びんかい!!」

人参「あの、さっきから聞いてますと、私男性として扱われてますけれど、
   別に今の時点で男性とか女性とか中間とかはないんですけど、、、」

大根「あーもう、あんたのそういう変に理屈っぽいところが嫌いなんだよ。
   一本でびしっと筋を通したらいいんだよ!俺たちみたいに
   地に足というか根をしっかりつけて生きていくタイプわよ!!」

人参「え、でも、大根さんって、結構ふらふらしてるとこありますよね、、、」

大根「なんだと!!?おれたちのどこがふらふらしてやがんでぇ!!?」

人参「あの、大根さんって、、しょっちゅう二股とか三股とか、時には
    五股くらいされてる時がありますよね、
    あれって、人参協会婦人会の間ではけっこうヒンシュクものなんですよ。」

大根「ば、ばっかなことをいうな!!あれはなぁ、岐根っつってなぁ、
    根の真下に肥料やら石やらがあって、根の成長点、つまり
    根端分裂組織が傷つけられたために起こる現象であってなあ!!」

人参「あ、けっこう大根さんも理屈っぽいところあるんですね、、、」

大根「あーもう!もういい!あんたにはほとほと呆れたよ。
   あんたなぁ、そういう性格だとどこへいっても、、、、!!」


ズボッ


人参「ありゃ、持ってかれちゃったよ。」



以上、とある日の大根と人参の会話でした




全く関係ありませんが
10191.jpg
腹が減ってやっと鍋に手を出そうとした瞬間に泣き出したゆきの図

まったくもって役に立たないブログですいません(^^;)

↓最近更新まじめにしてるのでランキング上昇中♪
↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中(現在205位)
人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
