2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
祝♪一周年
先日、悠輝を連れて初めての外食に行ってまいりました

というのも、実はその日はとても大切な日



結婚記念日でありまして



とは言っても、実際に入籍したのはもっとあとなのですが

ちょうど一年前の今日、私が嫁にプロポーズをしたのですね


ぼくとしては 入籍手続という事務的なことよりも

結婚を決意して、お互いが二人でやっていこうと

決めた日のほうが大切やないかな と思っているので

この日が結婚記念日なのです



ちなみに ぼくらの入籍は北海道は札幌で

兄夫婦と同じ日に しかも兄の結婚式の日に

入籍しまして 向こうの親族も披露宴でそれを聞いて

えらい驚いておりました まぁそうだろうなぁ



とにかく

結婚記念日である

うちはなにかにつけて記念日と称して

外食やらお祝いやらをするのが好きなので

月に一度はなんかのお祝いをしてるんだけど

この日は本当のお祝いなのです


で、外食のコースは

そう プロポーズした日と同じコースをたどるのであります


まずは

1026.jpg

串カツの「瓦」

いうことなし 文句なしのうまさなのです

出てくる串の一本一本に様々な工夫がなされておりまして

この味の虜になっている常連さんも多いことでしょう


悠輝を連れて入っていくと

店のおば様方から大変にかわいがられまして

広めの座敷を3人で使わせていただき

ありがたいことこの上なかったのであります


普段は声をかけられることのない方々から次々と

声をかけていただく これも悠輝の力というか

赤ん坊のもつ「光」のようなものでしょうか

自然と人が笑顔になり 会話が弾む

やっぱり赤ん坊ってすごいなぁ と感じました


そして

10261.jpg
ここがプロポーズの場所だったなあ

居酒屋というか バーというか 「カテコテ」でございます

たしかあの日は 写真右の奥様に指輪を預け

あるタイミングとともに持ってきていただくようお願いしたんだよなぁ


テレビの見すぎだろ みたいな演出をしまして

まぁおかげでプロポーズを受け入れてもらえたのですが


今考えると  こっぱずかしいなぁ


周りにいた酔っ払いのおっさんたちにも祝福された記憶があります




あれから1年か


早いものである


こうやって毎年3人で、

いえいえ 何年かに一度 家族が増えていき


子供の誕生日 パパママの誕生日 親の誕生日

結婚記念日 入籍記念日 と

毎月こじつけ的にお祝いと称してわいわいできる家庭を

築きたいなぁと 心から願うのであります

↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中(現在219位)
人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
